MENU

トップニュース

献血カードのアプリが登場!

2022年9月28日(水)より、献血カード情報をスマートフォンなどに連携させ、献血予約や問診回答が事前に行える「ラブラッドアプリ」が登場しました!

loveblood_poster02_a4.jpg

ラブラッドアプリの機能は下記のとおり↓

 

・事前問診回答機能

これまで献血会場のタブレットで入力していた問診回答を来場前にラブラッドで入力できるようになります。

問診への事前回答結果の有効期限は1日です。献血当日にご回答ください。

※事前問診情報の受付のシステムへの反映には、およそ15分程度ほどかかります。そのため、受付の直前に回答入力をした場合、反映されていない場合があります。


・イベント/ボランティア応募
一部の施設において募集しているイベントやボランティア情報を検索し応募することができます。

・献血が初めての方の予約登録
これまでラブラッドは献血経験がないとご利用いただけませんでしたが、献血経験のない方による"初めての献血"の予約を登録することができるようになります。初めての献血を予定されている方が周囲にいらっしゃいましたらぜひ本機能をご紹介ください。


・献血カードのスマホアプリ化
これまでご利用いただいていた献血カードがアプリになりました。 受付でアプリに表示されているバーコードをご提示ください。

(アプリDL後も献血カードの継続使用をご希望される方は、受付にてお申し付けください)

 

なお、これまでご利用いただいておりました献血Web会員サービス「ラブラッド」のブラウザ版サイトも引き続きご利用いただけます。

事前問診回答機能やイベント/ボランティア応募、献血が初めての方の予約登録機能もブラウザ版にてご利用可能です。

 

★献血者コードの確認方法★

献血者コードは、献血カードと検査結果のお知らせはがきに記載されています。

献血カード、献血結果のおしらせはがきがお手元にない場合には、ご登録済みのメールアドレス、または携帯電話(SMS)宛てに献血者コードをお送りします。

→ こちら よりお手続きをお願いいたします。

 

また、献血者コードをお持ちの方で、平成25年(2013年)10月以降に献血歴がない方に関しましては、

ラブラッドのご使用にあたり献血者データの更新を行いますので、長崎県赤十字血液センター献血推進課(代表:095-843-3331)までご連絡ください「。

 

アプリ版「ラブラッド」の詳しい情報、アプリダウンロードはこちらよりご確認ください。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧