MENU

icon

初音ミク「マジカルミライ2013」コラボレーション企画

icon

【企画1】初音ミクとダンスコラボレーション

--現役高校生と日本赤十字社職員が初音ミクと踊ってみた♪--

血液事業(献血)の明るいイメージを多くの人にお伝えするため、
献血プロモーション動画を作成しました!

♪使用楽曲 「WAVEFILE」
♪楽曲提供 ラマーズP 様
♪初音ミクモーション動画提供 hino 様
♪撮影場所 ソラマチ献血ルーム feel
♪出演

ボランティア高校生3名
けんけつちゃん1名
日本赤十字社職員22名(コスプレ職員含む)

献血の明るい未来のためには、みなさんの継続的なご協力が必要です。
みんなで明るい未来をつくっていきましょう!

icon

【企画2】初音ミク「マジカルミライ2013」企業PRブース出展

日本赤十字社関東甲信越ブロック血液センターは、初音ミクの全てを楽しめる文化祭「マジカルミライ2013」のミライ・エリア(企業PRブース)に出展しました。
企業PRブースには想定を大きく上回るたくさんの方が訪れてくださり、針を刺さない血液濃度測定はおよそ580名もの方に体験していただけました。針を刺さないという気軽さから、多くの方に興味を持っていただけたものと思います。

また、屋外会場では献血バスによる献血も行い、76名もの方にご協力いただきました。暑い中、ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。今後とも継続的な協力を、是非よろしくお願いします。

イベントや動画をとおして、多くの方に献血を身近に感じていただけたら幸いです。

ブース

血液濃度測定

献血バス

スペシャル