MENU

お知らせ

BANK!BANK! VOL.12 が 発行されました

12__.png

BANK! BANK!とは、ふたつのバンク「骨髄バンク & さい帯血バンク」の理解を深めるための広報誌です。全国から集まったメンバーが制作に参加し、毎号異なるテーマをわかりやすく解説します。骨髄・さい帯血に含まれる 造血幹細胞(血液を造る細胞)を、より多くの患者さんに安全に届けることを目指して活動しています。





TOPICS 骨髄バンク「はじめの一歩」

 骨髄って何?

 骨髄バンクドナーって何をするの?

 ドナーになるには何が必要?

 ドナー登録の流れは?

 ドナー登録の条件は?
  
  
__.png

TOPICS 骨髄バンク ナンバーズ

これまで多くの患者さんにいのちのバトンを届けてきた骨髄バンク。

移植状況やドナー登録者などの数字を通して骨髄バンクを見ると、今までと違ったものが見えてくるようです。


36.png
__.png
 骨髄バンクのドナー登録者と骨髄提供者の年代別比は・・・

 骨髄バンクからドナーに選ばれたと連絡が来た人の割合は・・・39.9%

 ドナーに選ばれたと連絡が来た人が骨髄を提供できなかった理由・1位は

 累計移植件数は・・・21,488件

BANK DE QUIZ

骨髄を提供した後は、いつから献血できる?

 ①3か月後 ②6か月後 ③1年後  正解は?


_.png

サイトでは、ご意見・ご感想も受付けています。

1.「BANK!BANK!」感想投稿ページ

2.造血幹細胞事業公式Facebookページ

神奈川県内の献血ルームでもお渡しできます。






icon

過去のお知らせ

icon

最新のお知らせ

icon

カテゴリ一覧