MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

<次回3月11日>かわさきルフロン献血ルームでお子様見守りサービスはじまります!

「小さなお子様がいても献血を通じて社会貢献をしたい」というニーズに応えるため、
生後6か月~就学前のお子様を対象にした
事前予約制、月に1度の「お子様見守りサービス」をかわさきルフロン献血ルームで実施しています!

次回実施日:2021年3月11日(木)13時~16時

保護者の方に献血をしていただいている間、
保育士の資格を持つボランティアと赤十字奉仕団員がお子様を見守ります。

※ご利用を希望される方は、下記チラシの案内をご覧いただいたうえ
かわさきルフロン献血ルームへお電話いただき、
献血のご予約と、同時刻でのお子様見守りサービスのご予約をお願いいたします。
(ご予約は13:00からの回15:00からの回の2回とさせていただきます。)

皆様のご利用をお待ちしております!

最新の予約情報・かわさきルフロン献血ルームについては こちら から

◆ご利用いただいた方の声

・2020年11月開催時のご利用者様
先日カワスイに来た時に、献血ルームがあると知りました。以前は会社で定期的に献血していましたが、今は育児休暇中。「子供がいるので献血はできないな...」と思っていましたが、気になって血液センターホームページを見たところ、子どもを預かってもらえるサービスがちょうどある!と気付いて、思い切って電話してみました。保育士さんがいたので子供もすぐ慣れ、安心して献血できました。

・2021年1月開催時のご利用者様
『ニュースで献血がコロナの影響を受けていると知りました。育休中で子連れの献血は無理かなと思っていましたが、このサービスのおかげで献血を行うことができました。笑顔で子供に接してくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。』

お子様見守りサービス案内チラシ

_____1.png

leaflet2.png

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧