MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

平日献血協力のお願いと感染症対策について

新型コロナウイルス感染症関連情報

◆献血会場入場時のお願い
 
こちら をご覧ください。
献血をご遠慮いただく場合
 
こちら をご覧ください。
◆献血後のお願い
 
こちら をご覧ください。
◆献血会場における新型コロナウイルス感染症に対する取り組み
 ⇒ こちら をご覧ください。
移動採血車(献血バス)における換気について
 ⇒ こちら をご覧ください。

毎日900人のご協力が必要です

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、イベント中止や延期のほか、献血バスの主な平日配車先である企業・大学にて在宅勤務や遠隔授業等の感染防止措置が強化され、予定していた献血バス会場の中止が継続しています。
9-12.jpg
神奈川県では毎日約900人の献血協力が必要であり、報道等の影響で土日、祝日には多くの方にご来場いただいています。
しかし、平日に県内で
献血に協力してくださる方が少ない状況が続いております。

0108hp__.png
今後もこの動きの広がりが見込まれ、献血協力者が減少することで、
血液製剤の在庫量を安定的に維持することが困難になることが危惧されています。

輸血を必要とする患者様に安定して血液をお届けするためには、皆様の献血へのご協力が欠かせません。
平日を中心に、お近くの献血ルーム・献血バスにおいて献血にご協力くださいますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。


◆神奈川県内の献血会場(献血ルーム・献血バス)
 ⇒ こちら をご覧ください。

献血のご予約をお願いします

献血される方が一時期に集中することを避けて、有限で貴重な献血血液を有効に活用するため、
献血ルーム等では、ご協力をいただく際には可能な限りご予約をお願いしております。
また、日々必要になる血液を長期間にわたり安定的に患者さんにお届けするためにも、
一時期に偏らない献血をお願いしており、献血日の調整をお願いすることがございます。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

ご予約方法

【WEBサイトからのご予約】※会員登録が必要です 

・登録をご希望の方は最寄りの血液センターまでお問い合わせください

献血会員Webサービス ラブラッド


【お電話からのご予約】

・当該献血ルームまでご連絡ください
神奈川県内献血ルーム 一覧



過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧