MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

5月8日「母の日」にカーネーションをプレゼント!(終了しました)

5月8日は、お母さんに「いつもありがとう」の気持ちを伝える「母の日」です。
神奈川県では毎年「母の日」に、神奈川県花き園芸組合連合会様のご協力により、
献血にご協力いただいた方へカーネーションのお花をプレゼントしています。

神奈川県花き園芸組合連合会様のカーネーションのご寄贈は、30年以上続いており、
「お花のプレゼントがきっかけで、献血に興味を持ってくれると嬉しい」との想いのもと、
今年も600本のカーネーションをご寄贈いただきました。

献血してくださった方への「ありがとう」の気持ちを込めてお渡ししていますが、
献血いただいた方も、母の日の献血をきっかけに「ありがとう」の気持ちをお母さんに伝えてもらえたらとてもうれしく思います。

ぜひこの機会にあたたかいご協力をお願いいたします。

__1.png

対象の献血会場

横浜駅東口クロスポート献血ルーム

横浜Leaf献血ルーム

かわさきルフロン献血ルーム

横浜駅西口献血ルーム

みぞのくち献血ルーム

クロスウェーブ湘南藤沢献血ルーム

本厚木献血ルーム

※数量限定となっています。なくなり次第終了となりますので、何卒ご了承ください。

お渡しするカーネーションについて

皆様にお渡しするカーネーションは、30年以上前から毎年県内の生産者の方(神奈川県花き園芸組合連合会様)から寄贈いただいています。
今年は8軒の生産者の皆さんが、5月8日に向け、生産から包装まで1本1本心を込めて用意してくださいます。

みんなの心をあたたかくする「ありがとう」の気持ち、「ありがとう」の言葉。みなさんもカーネーションと一緒に、お母さんに伝えてはいかがでしょうか。


_hp____[1].png
◆献血のご予約については こちら をご覧ください。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧