MENU

お知らせ

新献血ルームの愛称は「横浜スカイ献血ルーム」に決定!オリジナルけんけつちゃんも登場

いつも献血にご協力いただき、ありがとうございます。

kikaku-20231109-3.png

来春、横浜駅東口にある横浜スカイビル27階に新しく献血ルームを開所するにあたり、新献血ルームの愛称を募集いたしました。
ご応募いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

皆さまから643件もの応募があり、その中から選抜した5件で職員投票を行いました。

その結果、新しい献血ルームの愛称は「横浜スカイ献血ルーム」に決定いたしました。

「横浜スカイ献血ルーム」は、皆さまからの愛称募集で一番多く応募いただいた名前であり、職員投票でも最も多く選ばれた名前です。
理由としては、「分かりやすい」「ビルの名前だから」など、場所がすぐに分かる愛称が良いというご意見が多かったです。

横浜スカイ献血ルームをよろしくお願いします!


kikaku-20231109-2.png

新献血ルームに親しみをもっていただくため、横浜スカイ献血ルームのオリジナルけんけつちゃんが誕生しました!

       kikaku-20231109-4.png

お腹にイカリを描き、船長さんの帽子をかぶった横浜らしいけんけつちゃんです。

オリジナルけんけつちゃんは、職員からデザイン案を募集し、5つのデザインに絞り職員投票を行い、決定しました。

これからオリジナルけんけつちゃんが色々な場面に登場しますので、お楽しみに♪

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧