「RedFaction in 関東甲信越2022~2023」の第1期につきましては、
多くのご参加をいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、457名様にご参加いただき、献血と寄付をいただきました。
第2期につきましては、以下のとおり開催させていただきます。
1 開催期間
令和5年3月27日(月)~令和5年4月30日(日)
2 開催場所
関東甲信越ブロック内各献血ルーム
●関東甲信越ブロック内献血ルーム一覧はこちらよりご覧ください。
3 参加方法
受付にて「RedFaction」に参加の旨、お申しつけいただき、献血または寄付にご協力ください。
4 参加者への特典
第2期は新たにBIOカード(学生服けんけつちゃんver)を作成しました。
第1期と同様にご予約をいただき献血をいただいた方には、これまでのRedFactionで配布していたBIOカードを差し上げます。
※記念品についてはなくなり次第終了です。また、過去のRedFactionで配布していたけんけつちゃんBIOカードについては、在庫に偏りがあり、施設によっては早期に配布終了となる場合がございます。
5 ご参加状況について
各陣営の皆様からのご参加状況につきましては、関東甲信越ブロック血液センターTwitterアカウントにて、公開させていただきます。
●関東甲信越ブロック血液センターTwitterアカウントはこちらから
6 お願いについて
(1)予約献血について
新型コロナウイルス感染拡大が続いていることから、お越しいただく方が一時的に集中するのを避ける
ため、是非、ご予約をお願いいたします。
【WEBサイトからのご予約】
【アプリからのご予約】
ラブラッドがアプリでの利用可能になりました。
アプリ版献血カードがいつでもスマートフォンでご利用できます。
ラブラッドの機能はもちろん、まだ献血可能年齢に達していない方向けにも
様々なコンテンツをご用意しています。
【お電話からのご予約】
献血ルームでのご予約は当該献血ルームまでご連絡ください
●関東甲信越ブロック内献血ルーム一覧はこちらよりご覧ください。
(2)複数回献血について
RedFaction開催期間の年末年始及び年度末から年度初めにおいては、
風邪などで体調を崩す方が多いことや、学校や企業からのご協力が得られにくいため、
例年、献血者確保に苦慮しております。
是非、期間中に複数回献血のご協力をいただけると幸いです。
また、全血献血と成分献血の両方の献血にもご協力をお願いいたします。
7 「Ingress」とは
「ポケモンGo」「ピクミンブルーム」を配信している「Niantic,Inc.」が提供する
スマートフォン向け位置情報・陣取りアプリゲームです。
緑色の「Enlightened(覚醒派)」と青色の「Resistance(解放軍)」の2つの陣営(Faction)に別れて、
現実世界のポータルと呼ばれる地点を取り合い繋いでいくことで陣取り合戦を繰り広げます。
SNSコミュニティを通じてゲーム外の活動も活発で、様々な社会貢献活動を行っています。