MENU

icon

茨城県学生献血推進連盟

茨城県学生献血推進連盟とは、茨城県内の学生が集まって献血ボランティア活動を行っている団体です。

主な活動として、献血会場での献血の呼び掛けや、学生献血キャンペーンの企画・立案・実施などを行っています。
また、定期的に会議や、献血の勉強会なども行っており、サークル活動のような明るい雰囲気で活動しております。

 

茨城県学生献血推進連盟で活動をしている団体を紹介します。

icon

茨城県学生献血推進連盟の紹介

茨城大学学生赤十字奉仕団

茨城大学学生赤十字奉仕団

茨城大学赤十字奉仕団は、1,2年生が中心となって、年4回(4月、7月、10月、1月)の学内献血と、年3回の献血キャンペーンで赤十字血液センターと協力し、多くの方々に献血協力の呼びかけをしています。
学内献血においては、事前にポケットティッシュの配布やポスターの掲示、当日も立て看板の設置をしたり、ポケットティッシュを配布して呼びかけを実施しています。
献血キャンペーンでは献血を身近に感じてもらうために、さまざまな企画を考え、実行しています。

茨城キリスト教大学学生赤十字奉仕団

準備中の画像

準備中です

茨城県立医療大学青年赤十字奉仕団

準備中の画像

準備中です

icon

学生ボランティア団体募集

茨城県赤十字血液センターでは、茨城県学生献血推進連盟にご参加いただける学生ボランティア団体を募集しています。
まずはお気軽に茨城県赤十字血液センター推進課までご連絡ください。

 

お問合せ先

茨城県赤十字血液センター 推進課

  • 〒311-3117
    茨城県東茨城郡茨城町桜の郷3114-8
  • 電話:029-246-5574
  • ファックス:029-246-5615

 

※お問合せ時間は、平日の午前8時30分から午後5時までとなります。

※おかけ間違えのないようにご注意ください。

献血を広げよう