MENU

献血バスを呼ぶには

献血バス

茨城県には、献血バスが全部で7台あり、平日は常時5から6台が稼動して県内あちこちの献血会場にお邪魔しております。

茨城県内で稼動している献血バスには、現在2種類のタイプがあります。
 
ひとつは、路線バスの車体をベースに造られたもので、もうひとつはトラックの車体をベースに造られたものです。
 
それぞれ外観が大きく異なります。
あなたはどちらがお好みですか?

献血バスの写真
献血バス(路線バスベース)

献血バスの写真
献血バス(トラックベース)

献血バスを呼ぶには

献血バスを呼んで献血を実施したい会社・団体を募集しています。

1.献血バスを呼ぶ際の協力人数について(目安)

献血希望者数 平日 休日
1日配車 50名から60名 70名から80名
半日配車 20名から30名

※休日、祝祭日の半日の配車は実施しておりませんのでご了承ください。

※上記に満たない場合でも、まずはお気軽にご相談ください。

2.献血バス受け入れに必要なもの

献血バスの駐車場所 全長約12m/全幅約3m/全高約3.5m
受付場所の借用 会議室、食堂などの借用
その他 家庭用電源100Vの使用机、椅子の借用(長テーブル2枚以上、椅子15脚程度)

3.事前PRについて

  1. 実施日時、場所を記載したポスターを弊社にてご準備いたしますので、社内掲示をお願いします。
  2. ご要望があれば、回覧用チラシおよびポスターデータも準備できますので、社内広報にご活用願います。
  3. その他、貴社社員に向けた積極的な周知にご協力をお願いします。
  4. 事前に献血希望者等を募っていただけると助かります。

4.当日PRについて

当日は、社内放送などで、実施にかかる積極的な周知をお願いします。
詳細は、茨城県赤十字血液センター献血推進課までお問い合わせください。

お問合せ先

茨城県赤十字血液センター 献血推進課

〒311-3117
茨城県東茨城郡茨城町桜の郷3114-8
電話:029-246-5574
ファックス:029-246-5615

※お問合せ時間は、平日の午前8時30分から午後5時までとなります。

※おかけ間違えのないようにご注意ください。

献血会場からのツイッター