MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

第11回「献血ポスターコンペティション」受賞作品が発表されました!

「献血ポスターコンペティション」は、若い世代の献血離れが進む中、献血について関心を高めていただくことを目的として開催し、今年で11回目を迎えました。

 

今年度は東海北陸7県内の12歳(中学一年生)~29歳の方からご応募いただいた440作品の中から、691票の一般投票により、最優秀賞他各賞が選出されました。

 

12月18日(日)、矢場公園において3年ぶりの表彰式が開催され、最優秀賞以下11作品の発表と、上位4賞及び愛知県赤十字血液センター所長賞受賞者への表彰状授与が行われました。

 

【愛知県赤十字血液センター所長賞】はこちらの作品です。

 

第11回ポスターコンペ_愛知センター所長賞.jpg

 

齊藤 麻穫 様

受賞コメント

「このような賞をいただくのは初めてでとても嬉しく思います。この献血ポスターコンペティションがきっかけで、献血することへの理解が深まり、正しい知識を身につけることができました。

そして、愛知県赤十字血液センター所長賞という素晴らしい賞をいただけたこと、3年ぶりの授賞式に参加させていただけますことにとても感謝をしております。ありがとうございます。この賞に励みこれからも一つ一つの作品に心を込めて制作していきたいと思います。」

 

表彰式の様子

20221223_02.jpg

 

20221223_03.jpg

 

その他の受賞作品はこちらをご覧ください。

※東海北陸ブロック血液センターHPへジャンプします。

 

皆さまからの多くのご応募、ご投票をいただき誠にありがとうございました。

また、受賞者の皆さまにおきましては心よりお祝い申し上げます。

 

今後とも血液事業へのご理解とご協力をお願いいたします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧