MENU

看護師

愛知県赤十字血液センターでは随時看護師を募集しています。

輸血用血液の確保は、血液センターが担っており、その中でも採血に携わる看護師は欠かすことができない存在です。当血液センターは、ご家庭の事情により夜勤等が負担となっているため転職をお考えの方(血液センターの業務は日中帯のみ)、あるいはブランクのある方でも活躍いただける環境があります。少しでも興味をお持ちいただけたら、お気軽にお問い合わせください。

血液センターにおける看護師

私たち血液事業における看護師は、病気やけがの治療のため輸血や血液製剤を必要とする人たちのため、健康な方々から安全に血液を採取し、提供していただいた血液の品質を確保するという重要な役割を担っています。多くの方々と短い時間ではありますが、採血を通してふれ合い、人の「優しさ」や「温かさ」を感じることができます。血液センターでは、看護の基礎的知識から専門的知識、技術を高めるため教育訓練の充実を図り、仕事にやりがいを持ち、楽しみながら働き続けられる職場作りを目指しています。

仕事内容

  • 輸血用血液の採血とそれに伴う事前検査
  • パソコンやシステム操作を含む事務処理
  • 資材管理

詳細はこちらからご覧ください!

職場紹介

愛知県内の献血バス及び献血ルーム(固定施設9か所)

各献血ルームについては、こちらからご覧ください。

※ネット上で献血ルーム内を見学できる「360°バーチャル施設見学」も体験可能です。

職場体験・見学

事前に職場見学や体験が可能です。

詳細はこちらからご覧ください!

採用情報・待遇

詳細はこちらからご覧ください!

先輩ナースの声

詳細はこちらからご覧ください!

お問い合わせ先

愛知県赤十字血液センター 人事係

TEL:0561-85-4282(直通)(平日9時~17時)