MENU

BANK!BANK!スクール

【伝えたい想い】

全国6つのさい帯血バンクからメッセージが届きました。

日本赤十字社 北海道さい帯血バンク

骨髄移植については多くの方がご存知の様ですが、さい帯血移植についてご存知の方は少数です。日本における造血幹細胞移植方法の一つとして「さい帯血移植」があることを、できるだけ多くの方に知っていただきたいと思います。

日本赤十字社 関東甲信越さい帯血バンク

さい帯血はもともとへその緒と一緒に捨てられるものですが、さい帯血バンクはそれを白血病などの病気の人の命を救う宝物に変えることができます。

出産という限られた時だけしか提供いただけないさい帯血ですが、たくさんの方たちにさい帯血バンクやさい帯血移植の事を知ってもらい、応援していただけると嬉しいです。

私たちも、一人でも多くの患者さんが笑顔になれるよう日々がんばります。

一般社団法人 中部さい帯血バンク

"血液のもと"になる「造血幹細胞」を豊富に含んだ臍帯血は、白血病をはじめとする様々な疾患の治療に使うことができます。さい帯血は、赤ちゃんから切り離した後のへその緒から採取するので、赤ちゃんにもお母さんにも痛みは全くありません。受診する産科が公的さい帯血バンクの契約施設だったときは、ぜひさい帯血の提供にご協力下さい!『さい帯血提供は、赤ちゃんの最初のボランティア活動です!』

日本赤十字社 近畿さい帯血バンク

近畿さい帯血バンクでは、より高品質の臍帯血を移植に使用していただけるよう、患者さんのためにより良い形でお届けできるよう職員一丸となって業務に取り組んでいます。

特定非営利活動法人 兵庫さい帯血バンク

兵庫さい帯血バンクでは、「新しい命がもうひとつのいのちを救う」をキャッチフレーズとして、臍帯血の提供を呼び掛けています。

日本赤十字社 九州さい帯血バンク

限られた採取医療機関でのご協力になりますが、多くの方にさい帯血バンク事業について知っていただきたいと思います。

【さい帯血バンクをさらに知る!】はこちら