MENU

見学者の紹介

岡山市北区北福祉民生委員児童委員協議会の皆様がセンター見学

平成28年6月21日(火)岡山市北区北福祉民生委員児童委員協議会の皆さん21名が岡山県赤十字血液センターの見学会に来られました。
献血の説明のほかに、看護師から血液の説明と、血液を医療機関に運搬する「供給課」では血液の保存方法について説明しましたが皆さんとても熱心に聞いて下さいました♪
小児がんを発症した男の子のDVDを見てもらった時には涙する人も多く、「白血球はどうして取り除くのですか?」「若い人だけじゃなくてみんなで協力しないとね!」など、質問やコメントをたくさんいただきました。
本日は遠い地域からもお越しいただきありがとうございました!
今後も周りの人へ、献血の重要性の「広報」をよろしくお願いします☆


看護師から血液バッグの説明!


間近で血液を観察!


皆さん最高の笑顔です✿

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧