MENU

見学者の紹介

赤磐市熊山地域愛育委員会の皆さんが見学に来られました

平成28年12月1日(木)"赤磐市熊山地域愛育委員会"の8名のみなさんが血液センター見学に来られました。
 会議室で献血について説明を受けた後、看護師から献血前後の血液についての説明を受けたり、病院にお届けする部署で血液製剤の説明を受けたり、血液保管庫(冷凍庫)の見学をしました。みなさん大変興味を持って説明を聞いてくださり、「友達が献血をしたら比重不足と言われたけど、、、」「血液製剤にも在庫管理はありますか?」「病院からの返品はありますか?」「返品されたらどうなるの?」といったようなたくさんの質問をいただきました。
 本当に終始明るく和やかな雰囲気で、あがり症の私も皆さんの一員となった気持ちで説明させていただきました。
 献血の大切さを皆さんにお声かけしていただけることを期待しています!
本日は寒い中誠にありがとうございました!!


★けんけつちゃんと集合写真★


献血の流れを説明


優しい看護師が血液の説明

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧