MENU

献血セミナー

【合計4回!】総社市愛育委員会に献血セミナー!

岡山県赤十字血液センターにて総社市愛育委員会に

  • 12月12日
  • 1月20日
  • 1月23日
  • 1月26日

以上4回に分けて献血セミナーを行いました。
地域ごとに分かれて来てくださり、合わせて110名もの方に説明を聞いてもらえました!

お越しいただいた方みんな元気で、「献血したことあります!」「昔はよく協力していました!」などの声がありました♪
施設内見学では初めて見るもの・聞くことばかりで、看護師からの説明時には「比重が軽いって前に言われたんだけど貧血なのですかね?」、「Rhマイナスの血液ってなんですか?」などの質問があり、血液を医療機関へ運搬する供給課では「血小板はなぜ揺らしているの?」、「保存期限の過ぎる血液もあるの?」など、質問が絶え間なくでました!

これまでにない規模での見学会となりましたが、大変楽しく説明させていただきました。
今後も献血にご協力、及び周囲の方へのお声掛けもよろしくお願いしますね☆


バスの前で記念撮影!


血液を間近で観察!


血管チェックにみなさんワクワク♪

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧