MENU

献血ルームももたろう

「岡山県愛の血液助け合い運動」月間が始まります!

平成29年7月3日(月)献血ルームももたろう(岡山市北区表町)にて愛の血液助け合い運動月間オープニングセレモニーを実施しました。

当運動月間はすべての血液製剤を国民の献血によって安定的に確保する体制を早期に確立するため、広く国民の間に献血に関する理解と協力を求めるとともに、特に、継続的な推進が必要な成分献血・400mL献血への協力と血液製剤の適正使用への協力を求め、献血運動の一層の推進を図ることを目的としています。

今年度は献血ルームももたろう前広場「ガレリア」においてオープニングセレモニーを行い、岡山県知事などから激励の言葉をいただき、岡山県赤十字看護専門学校の徳永百香さんに決意表明をしてもらいました。

また、岡山シーガルズより 山口選手、丸山選手、吉田選手、川畑選手にも参加いただき、オープニングセレモニー後のパレードでの啓発資材の配布にもご協力いただきました。

パレードでは、蓮昌寺保育園の鼓隊の元気いっぱいの演奏に合わせ表町商店街にて、献血啓発資材を配布し、盛大な一日となりました!

今後も血液を必要としている人々のために継続して献血啓発活動を行っていきますので、ご協力のほど、よろしくお願します。

 


パレードの様子

 


伊原木知事より啓発資材の受取り

 


岡山シーガルズのみなさん

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧