MENU

献血セミナー

☆☆☆☆ 親子で献血サマースクール ☆☆☆☆

平成29年7月27日(木)・28日(金)・31日(月)8月1日(火)8日(火)~10日(木)の7日間、計14回開催した「親子で献血サマースクール」の全日程が終了しました。

今年度も多くの方にご参加いただき、573人もの親子に参加してもらえました♪
参加後のアンケートで子供たちからは、「16歳になったら献血したいと思いました。」「学校で友達にも献血の大切さを教えてあげたいです!」との記入があり、こちらの励みにもなりました。
保護者の方からも「知らない事ばかりで勉強になりました。」「日頃見ることのできない血液センターの様子が見れとても興味深かった!」との感動の声がありうれしく感じました。
見学会の後には献血してくださる保護者が多くおられ、その姿を見た子供たちは献血への関心が高まるといいなと思いました♪

サマースクールに参加した保護者の皆さま、子どもたち、ありがとうございました!今回学んだことを周りの人にも広めてくださいね☆

 


これが緊急車両か!

 


は~い!!!

 


冷てえ~!!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧