MENU

見学者の紹介

☆☆岡山中学職場体験☆☆

平成29年10月25日(水)~27日(金)の3日間、岡山中学校の2年生 2名が献血ルームうらら・献血ルームももたろうにて職場体験を行いました。
血液の役割・血液センターの仕事について勉強した後、施設内の見学を行いました。
血液を保存している冷凍庫を見学する際には「寒ぃ~!!」と驚きつつも、興味深く真剣に話を聞いていました。
勉強の後は受付業務の一つである献血者への献血カードのお返しを職員とともにしてもらいました。最初は、恥ずかしさと緊張で小さかった声もだんだんはっきり力強い声が出るようになり、自信がついてきたことが伝わってきました。

岡山中学校のみなさん、3日間お疲れ様でした!
将来立派な仕事ができるように今回の体験をいかしてくださいね☆

 


缶バッジ作成に悪戦苦闘

 


けんけつちゃんと ハイ!ポーズ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧