MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

献血の日イベントを実施しました!

8月21日は献血の日です。

 

「献血の日」は、1964年(昭和39年)8月21日、

 

日本政府が『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると閣議決定したことから、

 

毎年8月21日は『献血の日』とされています。

 

 

 

岡山県赤十字血液センターでは、献血の日に合わせ、

 

学生ボランティア「岡山県学生献血推進連盟"S.B.D.Momo"」が作成した、

 

"アマビエ × けんけつちゃん" 缶バッジをプレゼントさせていただきました。

 

(写真は献血ルームうららで撮影したものです)

 

 dsc09422_(2).jpg

 

献血へのご協力ありがとうございました。

 

 2dsc09429.jpg

 

当日は、テレビ局の取材があり、学生ボランティアがインタビューを受けました。

 

 2dsc09406.jpg

 

バッチリな受け答えでした♪ 

 

 2.jpg

 

今回の缶バッジは、新型コロナウイルス感染症の流行により、

 

学生ボランティアが思うような活動ができなくなった中、コロナ終息を願い、

 

作成することとなりました。

 

今後もコロナに負けることなく、多様なイベントを企画していきたいと思いますので、

 

引き続き、血液事業へのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 1.jpg

 

ちなみに、最後の写真は、今後の活動に向けての作戦会議をしているところです。カメラ目線ですね(笑)

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧