MENU

広報

2月19日に『献血のつどい』が開催されました♪

『献血のつどい』とは永年、献血にご協力いただいた献血功労表彰対象者の方々に感謝の意を示すことを目的としたイベントです。
今年は式典に加え新たに、輸血経験者の体験発表や、なんばグランド花月にて吉本興業の芸人の方達による漫才・落語・吉本新喜劇の公演を行い、ご参加いただいた約700名の方にご観覧いただきました。

体験談では、普段は献血者の方には届きにくい、感謝の言葉を輸血経験者から直接伝えていただくことができました。

また、新喜劇ではゆるキャラ「けんけつちゃん」も出演し、会場は大きな笑いに包まれました。

これからも血液センターは献血に親しんでいただきやすい環境を目指し新たな取り組みを行ってまいりますので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

tsudoi3.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧