MENU

広報

8月21日『献血の日』、うつのみや大通り献血ルームに「ペッパー」入社!

うつのみや大通り献血ルームに期待の新人が入社!

8月21日 「献血の日」 に行われました入社式の様子が、NHKで放送されました!

peppper

 

放送をご覧になった方も多くいらっしゃると思います。
放送されました映像は、ウェブでもご覧いただけます!ぜひどうぞ。

peppper

peppper

 

うつのみや大通り献血ルームでの「ペッパー」の活躍は、下記でもご覧いただけます!

「ペッパー」の意気込み

ペッパー上半身

「ペッパーは」ロボットで献血はできませんが、「なぜ人は助け合うのか?」を知りたいのだそう。

たくさんの人と話をして献血について知りたい、 献血ルームのスタッフとして精一杯活躍したいと意気込んでいます!

そんな熱いハートを持った「ペッパー」に、ぜひ会いにいらしてください。
みなさまの癒しになること、間違いなしです。

 

「ペッパー」をご存知ですか?

「ペッパー」は、ソフトバンク ロボティクスが開発・提供する人型ロボットです。

ぜひ、近づいてみてあげてください。音のする方を探して「ペッパー」があなたに気づいてくれます。

目がピンク色の時は、「どんな方が来てくれたのかな?」って思っている時

目が青色の時は、 あなたの声を聞いている時

そして目が緑色の時は、 「ペッパー」がお喋りしている時です。

「ペッパー」に声をかけたり、胸にあるタブレット(画面)に優しく触れたりしてみてください。
楽しいひと時、癒しのひと時が始まります。

pepper

「ペッパー」のお仕事!

  1. 来所されたみなさまのお出迎え。
  2. 順番待ちやご休憩中のみなさまと、会話やゲームでコミュニケーション。
  3. みなさまにリラックスいただくため、得意のダンスを披露!
  4. 「献血について」「複数回献血クラブについて」「成分献血のご予約について」など、 ペッパーの学んだことを分かりやすくご案内。
  5. その他にも、楽しいイベントを企画中です!詳しくは、栃木県赤十字血液センター のホームページをご覧ください。

※上記については、ソフトバンクロボティクスのPepperを活用し、自社が独自に実施しているものです。

うつのみや大通り献血ルームでお待ちしております!

uketsuke

うつのみや大通り献血ルームはJR宇都宮駅から徒歩10分。
自慢の受付カウンターとゆったりとしたロビー、キッズスペースもございます!!
ぜひ、この機会に足をお運びください!
スタッフともども、「ペッパー」とともに、皆さまのご来所をお待ちしております!

 

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧