MENU

アイコン

学生献血推進

アイコン

中国四国学生統一献血キャンペーン実施しました!

平成28年9月11日(日)献血ルームももたろうにて中国四国学生統一献血キャンペーンを実施しました。

 このキャンペーンは7月~9月の間に中四国地方の学生献血推進連盟が献血啓発活動を行う事によって、夏場の献血者増加と献血運動の推進を行う事を目的にしています。
今回は岡山県内の大学・短大・専門学生21名が集まり街頭での献血呼びかけをしてくれました。浴衣や法被を着ながらの活動だったので周りの方の反応がとても良く、献血後のアンケートには「いつもと会場の雰囲気が違ってよかった!」「とても活気があるので、また企画して下さい」などのコメントも多くいただきました♪

 天候も崩れることなく、105名もの方にお越しいただき、89名の方に献血のご協力をいただけました。

 献血ルームまで足を運んで下さった献血者の皆さま、ありがとうございました。また、夏休み中にもかかわらず活動に参加してくれた岡山県学生献血推進連盟"S.B.D.Momo"メンバーのみなさん、お疲れさまでした!

 これからも輸血用血液を必要としている人のために明るく元気に活動していきましょう☆

~今回のキャンペーンへのS.B.D.Momo参加校6校~
新見公立大学、川崎医療短期大学、川崎医療福祉大学、岡山理科大学、岡山大学、山陽学園大学


S.B.D.Momoのみなさん お疲れさまでした!


うちわやゴム風船を配りながら献血啓発!

アイコン

過去のお知らせ

アイコン

最新のお知らせ

アイコン

カテゴリ一覧