MENU

見学者の紹介

☆☆ 竜操中学校職場体験 ☆☆

11月14日(火)~16日(木)の3日間、岡山市立竜操中学校の2年生6名が職場体験に来ました。
血液について学んでいただき血液センター施設内見学も行いました。
献血者へ配布する記念品の袋入れや、クリスマスツリーの飾り付けなど軽作業を行ってもらったり、16日には、血液センターの施設見学に来られた愛育委員さんへの献血セミナーのお手伝いでスライドの説明まで!!
献血に協力いただいた団体へのお礼にも同行してもらいました。

初めて行う仕事の連続でみんな緊張している様子。しかし多くの仕事をこなしていくうちに表情も明るくなり、職場体験終了後に「大変だったけどみんなで協力して仕事ができたのでよかった」「職員さんの笑顔で献血のイメージが変わった。親しみやすくなった」「16歳になったら献血をしようかな」等のコメントももらいました!

今回の職場体験学習で仕事への興味や重要性を知ってもらえたと思います。この経験を生かして将来やりたい仕事を見つけてくださいね♪

 


真剣!!

 


献血実施のお礼

 


クリスマスツリー飾り付け

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧