MENU

見学者の紹介

勝央町愛育委員会の皆さまが血液センター見学!

平成29年11月18日(土)勝央町愛育委員会の皆さまが血液センターへ見学に来られました。
皆さんとてもお元気で、楽しくまじめに見学していただきました!

赤十字のこと、献血のことをお話ししたあと、血圧測定やヘモグロビンの推定値を測りました。最後に献血バス・緊急車両の見学をし、あっという間の1時間半でした。

「へぇ~、そうなんじゃ」と献血のことをたくさん知っていただきました。
「勝央町へ帰ったら、しっかり献血のPRするからな!」とありがたい言葉をいただきました。

勝央町愛育委員会の皆さん、本日は寒い中ありがとうございました!
今日の見学をいかし、これからも献血推進活動にご協力をお願いしますね☆

 


けんけつちゃんと一緒に記念写真

 


献血バスの見学

 


献血ありがとうをみんなに伝えるDVD

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧