MENU

見学者の紹介

野谷・馬屋上・横井地区愛育委員会のみなさんが血液センター見学

平成30年1月19日(金)に野谷・馬屋上・横井地区愛育委員会の皆さまが15名お越しいただき、血液センターの見学会を行いました。

最初に本日の血液在庫状況を伝え、献血基準を説明しました。見学の時間に献血のお願いをしたところ、多くの方が手を挙げてくださりそのまま献血会場へ移動!
残った方を対象に、献血の説明スタートしました。

献血の話ではうなずきながら聞いてくださり、輸血を受けた患者家族のDVDには涙を流し、その後献血についての質問をたくさんいただきました。

「もうちょっと若かったら献血出来るのに!残念」「帰って孫に献血行くよう言うとくわ」などありがたい言葉をたくさんいただきました。

血液センターまでお越しいただきありがとうございました!
地元に帰っても献血広報をよろしくお願いします☆

 


本物の血液、やっぱり赤い

 


看護師からの血液の説明

 


献血ありがとうございます!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧