MENU

見学者の紹介

総社市赤十字奉仕団の皆さんがセンター見学!

平成29年11月29日(月)献血ルームうらら(血液センター)にて総社市愛育委員会の皆さんに献血セミナー&施設内見学を行いました。

まず最初に、岡山県の血液在庫状況を説明し、献血の協力をお願いしたとろ数人の方がお申し出くださり、献血会場へご案内しました。

その後、献血がどのような患者さんに使われているのかなどを、DVDとスライドを使って説明し、看護師からも模擬血液や写真を使った説明をしました。

38人の多くの方のご参加だったため、施設内見学の際には2班に分かれて詳しい説明を聞いていただきました。

皆さんとても興味深く聞いてくださり、また多くの質問をいただきました。
みなさん楽しい方ばかりで、笑いと笑顔いっぱいの見学会でした!

 


血液についての説明

 


血小板は黄色です!

 


献血のご協力ありがとうございました。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧