MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

☆☆第8回ももたろう献血ポスターコンテスト授賞式☆☆

令和2年年2月23日(日)岡山県赤十字血液センターにて 「第8回ももたろう献血ポスターコンテスト」授賞式を実施しました。

ポスターコンテストは県内在学・在住の中学生、高校生、中等教育学校生、特別支援学校生、専門学校生、大学生及び一般(12歳~39歳)の皆様から新鮮なアイデアを取り入れた献血啓発ポスターを募集し、若年層の献血の普及啓発を図ることを目的に実施しました。

第8回の応募期間、令和元年12月1日(日)~令和2年1月31日(金)の期間で募集を行い195作品の応募がありました。

ポスターコンテストの受賞作品は、令和2年3月16日(月)~19日(木)までの期間、岡山県庁1階展示室にて作品展示を予定しております。 皆さまぜひ会場にお越しください♪

このコンテストを通じて、一人でも多くの方に命について、献血のことについて考えていただくきっかけになればと考えています。 本日受賞されました皆さま、おめでとうございました‼

なお、受賞作品につきましては、3月中旬ごろホームページへ掲載予定です。

dsc08520.jpg

最優秀賞:谷口健悟さん(岡山商科大学専門学校 まんが・ネットショップ学科1年生)

dsc08517.jpg

審査員:石原清先生

dsc08524.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧