MENU

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う献血のお願いについて【第三報】

新型コロナウイルス! 献血への影響が再燃しています!第三報

■ お礼と献血の現状 
 新型コロナウイルス感染症の拡大が続くなか、献血にご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 前回(4月13日)献血のご協力をお願いいたしましたが(第2報)、お陰様で、4月12日(日)~18日(土)の1週間は72人の不足に止まりました。
 皆様のご協力に厚く御礼申し上げます。
 しかしながら、過去3週間の累計では、いまだ1,000人以上の献血者が不足しています。
※第1報はこちら、第2報はこちら

■ 献血のお願い
 献血は、輸血を必要とする患者さんの命を繋ぐため、新型インフルエンザ等対策特別措置法において事業の継続が求められており、献血は不要不急の外出にはあたりません。
各献血会場では、徹底した感染予防策をとっており、安全な献血会場の運営に取り組んでいます。

■献血に来られる際には、ご予約をお願いします
 献血される方が一時的に集中すると、密集や密接が生じ、感染予防対策に影響します。また、有効期間のある輸血用血液を必要量に応じ継続的に確保していくために、ご予約をお願いしています。
 ご予約による献血にご理解とご協力をお願いいたします。


献血のご予約方法(前日の17時までにお願いします。)

【WEBサイトからのご予約】
 献血Web会員サービス ラブラッド ※会員登録が必要です。

【お電話からのご予約】
 献血ルームでのご予約は各献血ルームまでご連絡ください。
 ※当日のご予約の場合もお問い合わせください。
20200420-3pou.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧