MENU

icon

献血協力団体紹介

スーパーセンタートライアル恵庭島松店 様、恵庭ライオンズクラブ 様
  • スーパーセンタートライアル恵庭島松店 様、恵庭ライオンズクラブ 様

恵庭市の事業所並びに団体による善意のご協力

恵庭市および千歳市全戸に配布されている情報誌「どうしんすまいる」に今年2月、献血の必要性を訴える記事が掲載されました。その記事を読まれたスーパーセンタートライアル恵庭島松店の店長様から献血にご協力いただける旨のご連絡を頂戴しました。

年度末は特に、献血バスを配車できる企業や団体との調整が難しいため、早速3月10日(土)に実施させていただくこととなりました。

また、お一人でも多くのご協力者を募るため、恵庭ライオンズクラブ様のご支援を頂戴することとなり、当日は、店舗前での呼びかけと献血ご協力者に「生たまご」をプレゼントして下さいました。

血液事業は多くの皆様からのご支援によって成り立っており、人と人との繋がりがとても大切であることを改めて感じることができました。

北海万豊運輸株式会社 様
  • 北海万豊運輸株式会社 様

素晴らしい献血の輪

札幌市白石区にあります「北海万豊運輸株式会社」様には、平成24年から社会貢献活動の一環として、献血ご協力者が少なくなる毎年3月に移動採血車での献血にご協力をいただいており、今回で7回目の実施となりました。
北海万豊運輸ご担当者様より、事前に関連会社様・取引会社様にお声掛けいただき、この日は18社33名のご協力をいただきました。
北海万豊運輸株式会社の皆様を始め、暴風雪警報が発令される悪天候の中、お越しいただいた関連会社・取引会社の皆様、本当にありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。

ANAクラウンプラザホテル札幌 様
  • ANAクラウンプラザホテル札幌 様

ボランティアズデイに併せての実施

ANAクラウンプラザホテル札幌様には、日ごろより献血へのご理解とご協力をいただいております。
例年2月のボランティアズデイには、IHG・ANAホテルズ労働組合連合会の皆様主導のもと、多くの従業員の方々に献血のご協力をいただいております。
今回の実施に際しても、各部署へお声をかけてくださり、目標人数である30名のご協力をいただくことができました。
献血協力者が減少する冬期間に多くのご協力をいただき、深く感謝を申し上げます。ぜひ今後とも献血へのご理解と継続的なご協力をよろしくお願いいたします。

函館市亀田農業協同組合 様
  • 函館市亀田農業協同組合 様

職員による安定した献血協力

函館市亀田農業協同組合様には、昭和50年より、移動採血車による年2回の献血協力を継続いただいております。
献血実施時は、ご担当の方から職員の皆さまへの事前周知に加え、当日の協力状況によっては、さらに各部署への協力依頼により、毎回20名以上の安定したご協力をいただいております。
今回の実施においても、何かとお忙しい中、たくさんのご協力をいただくことができました。
これからも輸血を必要としている患者さんへ安定的に輸血用血液をお届けできるよう、継続的なご支援とご協力をお願いいたします。

函館ライオンズクラブ 様
  • 函館ライオンズクラブ 様

会員による積極的な献血推進活動

函館ライオンズクラブ様は、函館管内のライオンズクラブの中でも一番歴史があり、永年にわたり献血推進活動に対し積極的な協力をいただいているクラブです。
年4回、市内のデパート(株式会社函館丸井今井様・株式会社中合 棒二森屋店様、各2回)で推進活動をしていただいており、この日は株式会社中合 棒二森屋店様での献血において、店頭前で道行く市民の方へティッシュを配布しながら献血の呼掛けを実施していただきました。
また、毎回ご協力者への処遇品も提供いただいており、安定した協力を得ることができております。
今後とも献血へのご支援とご協力をお願いいたします。

献血を広げよう