MENU

広報

血液事業用車両を寄贈いただきました

 北海道赤十字血液センターでは、このたび、札幌清田ライオンズクラブ様・札幌中島ライオンズクラブ様より2台、北海道医療関係5団体様(北海道医師会・北海道歯科医師会・北海道薬剤師会・北海道看護協会・北海道病院協会)より1台、エア・ウォーター物流株式会社様より1台、計4台の車両の寄贈をいただきました。
 これは、毎年各都道府県持ち回りで開催される「献血運動推進全国大会」が本年、第56回大会として北海道(札幌市)で開催されることを記念して献血支援団体様より寄贈いただいたものです。
 同大会において、贈呈セレモニーを執り行うこととしておりましたが、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から、大会を中止することにしたため、6月23日(火)、6月24日(水)に当センターにおいて「血液事業用車両贈呈式」を開催いたしました。
 当日は式典のほか、血液センター正面駐車場に寄贈車両を展示し、献血ルームに来られた献血者をはじめ、多くの方々に披露させていただきました。
 寄贈を受けた車両は、北海道内血液センター施設に配備し、医療機関への輸血用血液製剤供給や献血に係る広報活動など、大切に使用させていただきます。

20200626-kizousharyou.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧