MENU

お知らせ

新規感染者数、過去最多を更新! まん延防止等重点措置!! 影響は献血にも!

新型コロナウイルス感染拡大の勢いは止まらず、毎日のように「過去最多を更新」という報道がされ、北海道でもまん延防止等重点措置が適応されました。
これにより献血バスの実施予定会場の中止や延期に加え、献血ルームへの来所者も減少するなど、献血協力に大きな影響が出ております。
このままの状況が続きますと輸血医療に影響を及ぼしかねません。
輸血を必要とする患者さんに輸血用血液製剤をお届けするためには、皆様の献血へのご協力が必要です。

献血バスがお近くの会社やスーパーなどにお邪魔した際には、是非献血へのご協力をお願いいたします。

また、献血バスの実施につきましては今後も中止や延期が懸念されることから、献血ルームでの献血へのご協力が更に重要となります。献血のご協力は不要不急の外出にはあたりませんので、是非、献血ルームにお越しいただきますようお願いいたします。


なお、密集や密接を避けるためにもご予約による献血のご協力をお願いしております。
ご予約には献血Web会員サービス「ラブラッド」の登録が必要で、会員登録後、献血のご予約のうえ献血にご協力をいただきますと予約ポイントと献血ポイントが加算され、20ポイントごとに記念品と交換できます。
皆様のお越しをお待ちしております!

Webのご予約はこちら
北海道内の献血ルーム紹介はこちら
北海道内の献血バス運行スケジュールはこちら

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧