MENU

学生献血推進

平成27年度近畿統一キャンペーンを開催します

近畿統一キャンペーンとは......

 全国学生献血推進実行委員会近畿ブロック(以下「近畿学推」という。)が中心となり、平成28年3月5日(土)に近畿2府4県で献血の協力を呼びかける「近畿統一キャンペーン」を開催します。
 減少傾向にある10・20代の献血率の向上を目的とし、統一した企画を近畿2府4県の各地で同日に実施するものです。

参加する学生団体

近畿学推

近畿学推

 同世代の若年層に献血の必要性を伝えることを目的に、近畿2府4県の大学、短大、専門学校等に在学する学生(約600名)が「献血啓発活動」を行う学生団体です。

関西女子大生団体riche

 関西女子大生団体riche(リシェ)は、複数の大学から集まった女の子限定の団体です。
 学生という枠を超え、社会と関わりながら女子大生の夢を実現させようという思いのもと発足し、活動しています。

関西女子大生団体riche

日本薬学生連盟(公衆衛生委員会)

日本薬学生連盟(公衆衛生委員会)

 日本薬学生連盟は5つの委員会に分かれ、全国で多岐にわたる活動をしています。その中でも公衆衛生委員会では、薬学生と地域の方々の双方の健康意識を高め、より健康な生活を実現するために、公衆衛生活動を推進し、日本および国際社会へ貢献することを理念としている委員会です。

内容

統一企画

 近畿2府4県それぞれの献血会場においてリアルタイムに献血者数を表示し、その日の必要な献血者数を視覚的にPRします。

 

統一企画
昨年度の様子(和歌山県赤十字血液センターにおいて)

記念品

 献血に協力いただいた方に、近畿学推、riche、日本薬学生連盟が選定したポーチセットを進呈します。

 

記念品
ポーチセット

実施場所

近畿2府4県の各献血会場

※詳細な場所は、近畿2府4県のホームページをご確認ください。

 

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧