MENU

広報

「ロハスフェスタ2016 in 万博記念公園」でワークショップを実施しました

平成28年5月14日(土)、万博記念公園で開催された「ロハスフェスタ2016 in 万博記念公園」でワークショップを実施しました。
当日は天候も良く、約100名にお越しいただきました。
ワークショップ内容は「この世界!血液がないとあかん!!」と題した塗り絵でした。一般的な塗り絵ではなく、赤色鉛筆を準備せず、赤色部分をあえて塗れなくしたものです。「赤色=血液」を連想していただき、血液の重要性・必要性を感じていただけたように思います。

ワークショップ実施風景

ワークショップ実施風景

多くの方に参加いただき、大盛況でした!
特に小学生を中心とする子どもの方が多く、血液の必要性・重要性を感じていただけました!
保護者の方には、見学展示ホールの案内をおこないました。
皆さま、見学展示ホールの見学にご参加お待ちしています!

 

⇒見学をご希望の皆様へ

参加者の真剣な表情

塗り絵を通じて献血の勉強!
みんな将来献血に協力してね!

 

参加者の真剣な表情1

参加者の真剣な表情2

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧