MENU

協力団体紹介

日本郵政グループ労働組合(JP労組様)大阪市南部支部 様

担当者様からのメッセージ

img_1183[2].jpg

img_1188.jpg

img_1186.jpg

 JP労組大阪市南部支部は住吉区・住之江区・西成区全ての郵便局で勤務する組合員で構成されています。今回初めて2019年2月3日に支部福祉型労働運動の一環として団体献血を行いました。

 まず、当日集まっていただいた有志の方々、及びご協力いただいたあべの献血ルーム職員の皆様にお礼を申し上げます。

 今回、献血活動に参加した組合員さんの中には、初めて献血をされる方も多数いて当初不安に思っていましたが、献血ルーム職員の皆さんがとっても気を遣ってくださって、わかりやすい説明や誘導でスムーズに献血に参加することができ、とても感謝しております。

 支部として日頃から地域社会に貢献できる活動はないかと思案していましたが、「献血」という身近で且つ人々の生命をつなげることができ、一人ひとりの意思で行えるボランティア活動への参加を継続して行います。

献血をする若年層の減少が進んでいると話も聞きます。当支部として今後も団体献血を行い、若い組合員さんにも献血の大切さを知ってもらえるように活動することで地域の皆様に貢献していきたいと思います。

企業・団体プロフィール

業種・活動内容 サービス業
所在地 〒大阪市住吉区我孫子西2-10-1 住吉郵便局 内
ご協力年月日 平成31年2月3日

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧