MENU

協力団体紹介

株式会社 三井住友銀行大阪本店

担当者様からのメッセージ

37日、三井住友銀行大阪本店ビルで職員向け団体献血を開催いたしました。

弊行は社会貢献活動の一環として12年前より東京で毎年団体献血を実施して参りましたが、大阪では初開催となりました。

コロナ禍且つオミクロン株急拡大の時期で、献血バス受入や団体献血の中止が相次ぎ、献血者の確保が困難な状況であると伺っておりました。大規模に開催するには難しい時期ではありましたが、このような状況下であるからこそ何とか役に立ちたいという思いで、完全予約制により密を避けるなど工夫をこらし、大阪府赤十字血液センター様のご指導のもと感染対策を万全にして実施に漕ぎ着けました。

当日は、大阪本店ビル内や近隣拠点の職員、関連グループ会社の職員など約160名の申込があり、初めて献血をする人、久しぶりに献血をする人の割合が高かったようです。

「このような機会があったので献血してみようと思いました。」「社会貢献できて嬉しい」という声が多く寄せられ、身近な社会貢献活動に対して職員の協力が得られたことを大変嬉しく感じております。

今後も、微力ではございますが、社会貢献・医療支援の観点から、団体献血を継続して実施していきますので、引き続き宜しくお願いします。

smbc.jpg ___.jpg


業種・活動内容

株式会社三井住友銀行大阪本店

金融業

所在地

〒541-0041

大阪市中央区北浜4丁目6番5号

ご協力年月日 直近:令和4年3月7日(月)

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧