MENU

協力団体紹介

株式会社関西みらいフィナンシャルグループ 様

担当者様からのメッセージ

最近は「社会貢献」「社会課題解決」といった言葉を耳にすることが増えましたが、実際に何をしたらいいのだろう?と考える方も多いのではないでしょうか。

当社は、りそなグループの従業員ボランティア団体「Re:Heart倶楽部」の活動を通して、長引くコロナ禍の中で何か社会に貢献できないかと、2020年12月より定期的に団体献血を実施しています。

私自身、これまで街中の献血を呼び掛けるポスターや献血バスは風景の一部になってしまっていましたが、団体献血を実施するようになってからは自然と目が行くようになり、自分ごとのように感じています。

実際参加した従業員からも「会社での献血は気軽に参加しやすくてうれしい」「初めてだったけれど思い切って参加してよかった」などの声を聞いています。

「社会貢献」というと、なんだか壮大なことのようですが、大切なのは一歩踏み出す勇気ではないでしょうか。

今後も、その"一歩"を踏み出すためのきっかけづくりとして、献血活動を続けていきたいです。

saiketsu.jpg tent.jpgrehurtclub.jpg

業種・活動内容

株式会社関西みらいフィナンシャルグループ

1.銀行その他銀行法により子会社とすることができる会社の経営管理およびこれに付帯または関連する一切の業務

2.前号の業務のほか、銀行法により銀行持株会社が行うことのできる業務

所在地 〒540-8610 大阪市中央区備後町2丁目2番1号
ご協力年月日

令和4年12月7日(水)

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧