MENU

見学者の紹介

✿岡山市立操山中学校 職場体験✿

平成30年10月17日(水)~10月19日(金)の3日間、岡山県岡山市立操山中学校の生徒が2名職場体験に来ました。17日・18日は献血ルームうららで、19日は献血ルームももたろうで、活動しました。

職場体験の内容として 献血、血液についての説明、血液センター内の施設見学、献血者の案内、誘導など通常体験する内容にプラスで、献血者の方へドリンクの注文を聞いて運んだり、献血バスの洗車やAED講習なども行いました。

献血者にカードを返却する時もしっかり声が出ていて、すごく覚えも早くてとても頼もしい男子中学生2人でした。献血バスの洗車は思った以上に大変だったようです。何が一番楽しかったか聞いてみたら、人工呼吸や心臓マッサージなどをしたAED講習だったようです!!


3日間お仕事お疲れさまでした!今日の経験が将来役に立つことを願っています!!
大きくなったら今度は、献血に来てね(#^.^#)

_____.jpg
ドリンクの注文を聞いて献血者へ運び中!!
______.jpg
献血者へ献血カードを返却中!!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧