MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

☆中山中学校職場体験☆

11月7日(水)~9日(金)の3日間、岡山市立中山中学校の2年生が4名職場体験に来ています。

血液について学習した後、血液センターの仕事について勉強してもらい、施設内見学の後、事務所にて軽作業など、たくさんのことを体験してもらいました♪

 献血者へ献血カードをお返しするのをお手伝いいただいた際、最初は、こちらへ伝わるほど緊張しているようでしたが、すぐに笑顔で献血者とのコミュニケーションができるようになりとても頼もしく見えました。
 献血に来られている方々にも好評で、「頑張ってね♥」などと声もかけてもらっていました。

今回の職場体験学習で仕事への興味や重要性を知ってもらえたと思います。この経験を生かして将来やりたい仕事を見つけてくださいね♪ そして、16歳になったら献血に来てくださいね♬

dsc01310.jpg

献血者に飲み物を運んでくれました。

dsc01317.jpg

愛育委員さんの献血セミナーでもお手伝い。

dsc01370.jpg

洗車作業は、イキイキしてましたね!(^^)!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧