MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

献血の日イベント実施しました!

8月21日は献血の日。

 

献血ルームうららでは、この日イベントを実施しました。

 

内容は、専門学校岡山ビジネスカレッジ、パティシエコースのみなさん特製の

 

けんけつちゃんケーキプレゼント!!

 

dsc06117.jpg

 

献血して頂いた方への思いを込めて作ったけんけつちゃんケーキ、 

 

最初は緊張しましたが、、、

 

dsc06138.jpg

 

かわいいけんけつちゃんケーキとビジネスカレッジの皆さんの元気で

 

みんなほっこり。

 

dsc06129.jpg

 

dsc06157.jpg

 

この日は94名もの方々に献血ルームうららにお越しいただきました。

 

献血にご協力いただいた皆さまありがとうございました。

 

また、資格試験もある中、この日のためにケーキの作成、準備をしていただいた岡山ビジネスカレッジの

 

皆さま大変ありがとうございました。

 

笑顔あふれる、素晴らしい「献血の日」となりました。

 

dsc06169.jpg

 

「献血の日」は、1964年(昭和39年)8月21日、日本政府が『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると閣議決定したことから、毎年8月21日は『献血の日』とされています。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧