MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

倉敷市立玉島高等学校での赤十字出前講座!

令和元年10月18日(金)、倉敷市立玉島高等学校にて出前講座を実施しました!

 

まずは、献血についてお話をさせていただきました!

 

そもそも献血ってどうして必要なのか、献血した後血液はどのように使われるのかなどをお話させていただきました。

 

 dsc06427.jpg

 

みなさん積極的にお話を聞いていただき、休み時間になっても献血やご自身の体験話し合うほどでした!

 

続いて、一次救命処置。

 

img_0274.jpg

 

実際に人形やAED使って心肺蘇生を行っていただきました!

 

初めてする心肺蘇生に最初は緊張気味でしたが、みなさんとても積極的に参加していただきました!

 

img_0289.jpg

 

こちらも講座が終了しても心肺蘇生の練習をするほどでした。

 

若い方の積極的な姿勢に触れ、こちらも大変元気をいただきました。

 

しかし、伝えたいことはまだまだあります!赤十字ではさまざまな講習会を行っているのでぜひそちらにもご参加くださいね!

 

また、献血バスをお見掛けの際はぜひ献血にご協力をお願いします!!

 

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧