MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

令和3年「はたちの献血」オープニングセレモニーを行いました。

令和3年1月7日(木)「はたちの献血」キャンペーンオープニングセレモニーを血液センターにて実施しました。

「はたちの献血」キャンペーンは、若年層の献血離れが進んでいるなかで、安全な血液製剤を安定的に確保するため、新たに成人式を迎える「はたち」の若者を中心として、広く国民の皆様に献血に関する理解と協力を求めるとともに、特に成分献血・400mL献血の継続的な協力をお願いすることを目的とし、全国で毎年1月1日から2月末日までの2カ月間展開し今年も実施いたしております。

一般公募で選出された、ノートルダム清心女子大学学生の岡部夢花(おかべゆめか)さんに岡山県赤十字血液センター池田所長より、委嘱状を交付し、献血ルームうらら・ももたろう訪問や、献血会場で献血者の方々へのお礼を行い、最後に日本民間放送連盟加盟局の放送局を表敬訪問を強風の吹く中、岡山県学生献血推進連盟の岩本結衣(いわもとゆい)さんと共に元気いっぱい!!行いました。dsc00282.jpg委嘱状交付で はい!ポーズ‼ 1日所長:岡部夢花(おかべゆめか)さん【左】

dsc00357.jpg

献血者と歓談中 いろいろな質問にも快く答えてくださいました。ありがとうございます。

dsc00390.jpg

献血ルームももたろうにお越しいただいていた献血者と補助犬

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧