MENU

トップニュース

「岡山県愛の血液助け合い運動」月間スターティングセレモニー!

7月1日(月)、「岡山県愛の血液助け合い運動」月間のスターティングセレモニーを実施しました!  

「岡山県愛の血液助け合い運動」は夏場の医療に必要とされるすべての輸血用血液製剤を県民の善意の献血により確保し、 併せて血漿分画製剤用原料血漿を確保するため、若年層を中心として、広く県民各層に献血に関する理解と協力を求めるとともに、医療需要の高い400mL献血、成分献血の推進及び普及を図るという目的で実施しています。

__6.png日本赤十字社岡山県支部の上原事務局長より、キャラバン隊隊長となった岡山赤十字看護専門学校1年原田京里(はらだ きょうり)さん、森田真子(もりた まこ)さんが普及啓発資材を受け取りました。

晴天の中、無事オープニングセレモニーを執り行うことができました!

__4.png__5.png

みんなで献血キャラバン隊をお見送りしました。

献血キャラバン隊はこの後、市内の高校や大学など8校を訪問し、献血への協力を呼びかけました。

 

__2.png

 

__1.png

 

式典にご参加いただいた皆さまありがとうございました。

また、献血キャラバン隊をお出迎えいただいた、各学校の皆さまもありがとうございました。

改めて7月・8月は「岡山県愛の血液助け合い運動」月間です。

岡山県民の皆さま、献血へのご理解とご協力を改めてお願いします!!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧