MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

「はたちの献血」キャンペーンオープニングイベントを行いました。

令和5年1月6日(金)「はたちの献血」キャンペーンオープニングイベントを血液センターにて実施しました。

「はたちの献血」キャンペーンは、献血者が減少しがちな冬期において安全な血液製剤の安定供給を確保するため、「はたち」の若者を中心として、広く国民各層に献血に関する理解と協力を求めるとともに、国民一人一人に献血の重要性を普及啓発し、献血運動を全国で盛り上げることを目的とし、毎年1月1日から2月末日までの2カ月間実施いたしております。

 一般公募で選出された、中国電力ネットワーク株式会社の今井 新之介(いまい しんのすけ)さんに岡山県赤十字血液センター池田所長より委嘱状の交付を行い、学生献血推進連盟"S.B.D. Momo"より代表で川崎医療福祉大学学生の中村 悠亮(なかむら ゆうすけ)さんと共に、献血ルームうらら・ももたろうや、献血会場で献血者の方々へのお礼を行い、最後に日本民間放送連盟加盟局への表敬訪問を行いました。

dsc03763_(2).jpg委嘱状交付!

dsc03784.jpgたくさん取材を受けました。

dsc03815.jpg献血ルームうららにて献血者へ感謝を伝えました。

dsc03889.jpg岡山県庁を訪問しキャンペーンPRを行いました。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧