MENU

お知らせ

北海道を襲った暴風雪!雪害 第2波の影響は献血にも!

20220224-snow.png
北海道を襲った記録的ドカ雪(2/6~2/7)は、交通機関のマヒ、一般道の大渋滞、高速道路の通行止めなど日常生活に大きな影響を及ぼし、献血協力が減少しましたが、皆様のご協力により一時は回復の兆しをみせました。
しかし、2月20日から北海道を襲った雪害第2波の暴風雪は、献血バスの運行中止、献血ルームへの来所者激減をもたらし、400mL献血の必要人数に対して2月累計で820名分の減少となってしまいました。
また、新型コロナウイルス感染拡大の勢いも止まらず、献血バスの実施予定会場の中止や延期、開始時間の遅延に加え、献血ルームへの来所者減少と献血協力にも大きな影響が出ております。

輸血を必要とする患者さんに輸血用血液製剤をお届けするためには、皆様の献血へのご協力が必要です。

献血のご協力は不要不急の外出にはあたりませんので、何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。



なお、密集や密接を避けるためにもご予約による献血のご協力をお願いしております。
ご予約には献血Web会員サービス「ラブラッド」の登録が必要で、会員登録後、献血のご予約のうえ献血にご協力をいただきますと予約ポイントと献血ポイントが加算され、20ポイントごとに記念品と交換できます。

皆様のお越しをお待ちしております!

・Webのご予約はこちら
・北海道内の献血ルーム紹介はこちら
・北海道内の献血バス運行スケジュールはこちら

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧