MENU

お知らせ

献血協力者が減少!忙しい新年度でも献血へのご協力を!!

20220419-graph.png
ご入学、ご進学、ご就職された皆様、おめでとうございます。
新型コロナウイルス感染症の勢いは止まらず、未だ終息が見通せない状況ではありますが、新年度を迎えたことで皆様が笑顔で過ごされるよう願っております。

さて、献血においては、新年度を迎えられた皆様がお忙しく過ごされていることもあり、献血会場へお越しいただける方が非常に少ない状態になっております。グラフのとおり400mL献血の必要人数に対し4月1日から累計で約520名分のご協力が足りない状況となっております。
このままの状況が続きますと輸血医療に影響を及ぼしかねません。輸血を必要とする患者さんに輸血用血液製剤をお届けするためには、皆様の献血へのご協力が必要です。

献血のご協力は不要不急の外出にはあたりませんので、何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。


なお、密集や密接を避けるためにもご予約による献血のご協力をお願いしております。
ご予約には献血Web会員サービス「ラブラッド」の登録が必要で、会員登録後、献血のご予約のうえ献血にご協力をいただきますと予約ポイントと献血ポイントが加算され、20ポイントごとに記念品と交換できます。

皆様のお越しをお待ちしております!

・Webのご予約はこちら
・北海道内の献血ルーム紹介はこちら
・北海道内の献血バス運行スケジュールはこちら

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧