MENU

RedFaction

「RedFaction in 近畿」(2020年 冬)を実施します

______________(___).jpg

 

RedFaction 速報

20200217__.png

 

IngressRedFactionレッドファクション inイン 近畿」

 近畿2府4県のすべての献血ルームにおいて、「Ingress(イングレス)」プレイヤー有志による献血協力イベント「RedFaction in 近畿」(レッドファクション イン 近畿)が行われます。

 期間中、対象施設にて「RedFaction」にご参加いただいた方には、Ingressオリジナルカードをプレゼントいたします!

 今回は新たに和歌山県のご当地けんけつちゃんを使用したオリジナルカードをご用意いたしました。

 また、今回は近畿2府4県の献血ルームに加え、2年ぶりに一部の献血バス会場でも実施することになりました。

 さらに、成分献血の必要性が高まって(※)いることから、昨年の夏と同様スタンプラリーを開催します。献血にご協力いただいた方皆様にスタンプラリー参加カードをお渡しし、期間中に規定の回数(3回目、6回目)献血にご協力いただくと特別記念品を進呈します。

(※)「成分献血のご協力のお願い」につきましては、本ページの下部で改めてご説明しております。

記念品には限りがありますので、無くなり次第終了とさせていただきます。
(※参加方法・採血の可否によってお渡しするカードの種類が異なりますので、ご了承ください。)

 

期間

 令和2年1月10日(金)から3月31日(火)まで

 

場所

  近畿の2府4県のすべての献血ルーム及び一部の献血バス会場

 ※ 献血ルームの場所・受付時間は、近畿2府4県のホームページをご確認ください。

    滋賀県赤十字血液センター

    京都府赤十字血液センター

    大阪府赤十字血液センター

    兵庫県赤十字血液センター

    奈良県赤十字血液センター

    和歌山県赤十字血液センター

 ※ 「RedFaction in 近畿」を実施する献血バス会場は以下のリンクからご覧ください。

   3月実施会場は決定次第お知らせします。

    献血バス会場【2月分】.pdf

   ※ 1月中の献血バス実施会場は終了しました。 

  

参加記念品

______.png    ___.jpg

「ご当地」けんけつちゃんカード(和歌山版)      「ちっち」けんけつちゃんカード

    

                

______.png dsc_2330.jpg

      アクリルキーホルダー                 缶バッジ
 
 

参加方法 (献血バス会場は(1)のみの実施となりますのでご注意下さい)

 献血受付時に「RedFaction」への参加をお伝えいただき、以下のうちいずれかにご協力ください。

(1)献血にご協力いただく

  →「ご当地」けんけつちゃん、「ちっち」けんけつちゃんカードの計2枚をプレゼント

(2)お友達など、献血にご協力いただける方を連れて献血ルームに来所し、ご協力いただく

  →「ご当地」けんけつちゃん、「ちっち」けんけつちゃんカードの計2枚をプレゼント

(3)ご自身のSNSに「#RedFaction in 近畿」のハッシュタグをつけ投稿いただく

  →「ご当地」けんけつちゃん1枚をプレゼント

(4)スタンプラリー参加カードが規定の回数(3回目、6回目)となった方

  →特別記念品をプレゼント(アクリルキーホルダー、缶バッジのいずれか1つ)

※献血バス会場は(1)のみの実施となりますのでご注意下さい。また、スタンプラリーカードの配付及び押印も行っておりませんのであらかじめご了承ください。

※(1)と(3)、(2)と(3)は重複して参加いただけます。

※土日祝日は大変混みあいますので、待ち時間が発生する場合があります。また(3)でのご参加の方につきましても、お時間を頂戴する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

 

成分献血へのご協力のお願い

 皆さまからいただいた血液は、赤血球・血漿・血小板などの「輸血用血液製剤」と、血漿中の特定のタンパク質を抽出、精製した「血漿分画(ぶんかく)製剤」が造られています。

 特に、血漿分画製剤の一つである免疫グロブリン製剤は重症感染症の治療等に使用され、今後、需要増加が見込まれています。そのため、原料となる血漿について大幅増の確保目標量が国から示されています。

 「RedFacion in 近畿」にご参加の際は、ぜひとも複数回の成分献血へのご協力をお願いいたします。

 献血の基準は、成分献血(血漿・血小板)は2週間ごとにご協力が可能(※)です。400mL献血のご協力をいただいた場合は、400mL献血の8週間後に血漿成分献血が可能です。献血へのご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

(※)献血可能日は、その他に「1年に献血できる回数」の上限が定められており、1年を52週に換算して、成分献血は年間24回(血小板成分献血は1回を2回分に換算)までです。ご自身の献血可能日は献血カードに記載されておりますので、ご確認をお願いいたします。

 

Ingressとは......

 イングレスは位置情報に基づいたモバイルオンラインゲーム(Niantic提供)で、世界で1400万ダウンロードを記録しています。

 実際の街を歩くことでプレイする拡張現実ゲームで、2 つの陣営に分かれたプレイヤーが現実の世界を動き、競い合うことによって進行する世界規模の壮大な陣取り合戦です。

 プレイヤーは《エージェント》となって、自分の周囲に配置されたスポット《ポータル》で様々なアイテムを取得し、自派のために活用しながら成長していきます。相手チームの《ポータル》を攻撃し、《レゾネーター》などの各種アイテムを使って陣地を拡張していきます。

 

お問い合わせ

日本赤十字社近畿ブロック血液センター 献血管理課
〒567-0085 大阪府茨木市彩都あさぎ7-5-17
【TEL】072-643-1143 ※受付時間:9:00から17:30まで(土日祝を除く)

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧