MENU

お知らせ

令和5年「はたちの献血」キャンペーンを実施します!

221201_hatachinokenketsu_gr_poster_b3_nyuko_ol_(1).jpg

いつも献血にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

「はたちの献血」キャンペーン(主催:厚生労働省・都道府県・日本赤十字社)は、

毎年1月1日から2月28日までの2ヵ月にわたり全国で展開しております。

本キャンペーンは、献血者が減少しがちな冬期において安全な血液製剤の安定供給を確保するため、

新たに成人を迎える「はたち」の若者を中心として広く献血に関する理解と協力を呼びかけるものです。

キャンペーンキャラクターには、ウルトラマン、髙橋ひかるさんを起用。

詳しくは「はたちの献血」キャンペーン公式サイトをご覧ください。

~期間中献血いただいた方にオリジナル巾着プレゼント!~

●開催期間
 令和5年1月1日(日)~同年2月28日(火)

対象者
(ご希望の方はスタッフまでお声がけください。)
・献血にご協力いただいた10代~20代の献血Web会員サービス「ラブラッド」会員の方
・献血にご協力いただき、Twitterキャンペーンにご参加いただいた30代以上の

 献血Web会員サービス「ラブラッド」会員の方

 ※受付時にツイート画面をご提示ください。

記念品
 巾着

_____________.jpg

予約方法 
Web予約は、献血Web会員サービス「ラブラッド」からご予約いただけます。
※献血される方が一時的に集中することを避けるため、可能な限りWeb予約をお願いしております。
※Web予約には献血Web会員サービス「ラブラッド」会員登録が必要になります。

ご注意点
・先着順でのお渡しにつき、期間中でも記念品はなくなり次第終了とさせていただきます。
・医療機関の血液需要に応じて、希望いただいた採血種類の変更等をお願いすることがございます。
・献血にお申込みいただいても、当日のご自身の体調等により献血にご協力いただけない場合があります。
・グッズについて、フリマアプリやオークションなどを含めた第三者への転売を禁止させていただきます。
・当日「ラブラッド」にご登録いただいた方も対象となります。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧