MENU

学生献血推進

令和5年度全国学生献血推進代表者会議に参加しました

全国学生献血推進実行委員会 近畿ブロック(以下「近畿学推」という。)より活動についての報告です。

令和5年8月24日から8月25日まで東京都赤十字血液センターにて、

「令和5年度全国学生献血推進代表者会議」が開催されました。

全国で活躍している学生献血推進ボランティアが大集結し、熱く有意義な2日間となりました!

一日目はまず全国統一SNS企画「#SNSで結ぶ献血の輪」の実施状況の確認や、

全国統一で行っているクリスマスキャンペーンの企画を検討、

後半はグループディスカッションとして、

全国の中から選ばれた四学推(滋賀学推、山梨学推、愛知学推、石川学推)の課題について

グループに分かれて話し合いました。

二日目はTikTok用のけんけつ体操動画撮影や

全国学推役員による各学推へのインタビューが行われました。

また両日とも最後に交流会が開かれ、普段関わることの少ない他学推と事例を共有し、

改善案を話し合いながら学推同士のつながりを深めることが出来ました。

今回の会議は他学推の事例など収穫の多いものとなったのではないでしょうか。

今後も全国で共に頑張る仲間のことを思いながら、近畿でできることを頑張っていきたいです!

令和5年度全国学生献血推進代表者会議の様子

参加してくださった皆さんお疲れさまでした!

(近畿学推代表学生より)

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧