MENU

協力団体紹介

「第一生命株式会社 茨木支社 様のご協力をいただきました~コロナ禍で献血者確保が厳しい中~」

担当者様からのメッセージ

私たち第一生命グループは「人生100年」といわれる時代において、お客さまにより添い、 しあわせを願う「一生涯のパートナー」として、「人々の幸せ=QOL(Quarity Of Life) 向上への貢献」を目指しています。

現在、第一生命茨木支社では、社会・地域貢献活動の一環として、大阪府赤十字血液セン ター様にご協力をいただきながら、従業員による献血活動の実施、および地域の企業・お 客さまに対して、献血ご協力の呼びかけ活動に取り組んでおります。

新型コロナウイルス感染の拡大下においても、「毎日約3,000人の患者さまが輸血を必要 としている」、ということをお聞きして、献血の街頭活動に複数回、ボランティアとして 参加させていただきました。献血の現状をご理解いただくうえで、一人でも多くの方へお 声掛けすることの重要性を従業員一同が実感し、私たちが社会・地域に貢献できることは ないかと真剣に向き合った結果、今回の取組を実施することとなりました。

茨木支社には約380名(10/1現在)の従業員が在籍しており、まずは、職場内でのポスタ ー掲載や従業員への呼びかけを通じて、献血活動を行いました。また、従業員の多くが営 業職であり、日々の活動の中で企業の担当者や、個人のお客さまにお会いする機会が多い ため、その際に、献血に関する情報提供や、「献血のご協力」を呼びかける活動に取り組 んでいます。

今後も引き続き、この取組を継続し、地域の皆さまに支援の輪を広げていき、社会に貢献 できるよう努めてまいります。

 dai-ichi-life-kenketsu2

dai-ichi-life-kenketsu1

企業・団体プロフィール

業種・活動内容 第一生命保険株式会社 茨木支社     保険業
所在地 〒567-0829  大阪府茨木市双葉町13-19 第一生命ビル2F
ご協力年月日 令和2年9月14日(月)

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧